kagurazakaundergroundresistance:
778:
駅/長澤まさみ
「世界」の駅、年間乗降者数ランキング ※日本ではなく世界のランキングです
*1位 新宿駅
*2位 池袋駅
*3位 渋谷駅
*4位 大阪駅(梅田駅含む)
*5位 横浜駅
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
*8位 東京駅
*9位 品川駅
10位 高田馬場駅
11位 難波駅
12位 新橋駅
13位 天王寺駅
14位 秋葉原駅
15位 京都駅
16位 三宮駅
17位 大宮駅
18位 有楽町日比谷駅
19位 西船橋駅
20位 目黒駅
21位 大門浜松町駅
22位 上野駅
23位 押上駅
24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
25位 台北駅
26位 町田駅
27位 シャトレ-レ・アル駅
28位 川崎駅
29位 ローマ・テルミニ駅
30位 田町三田駅
阪急には梅田駅のほかに、駅名に漢字の「田」が入る駅が「園田」「池田」「富田」「吹田」「山田」の5つ存在します。そのなかでは、梅田駅から乗車する利用者が最も多いため、各駅の改札で最も多く扱われるのは梅田発のきっぷです。
改札で係員がきっぷを確認していた時代、大量に扱う梅田発の切符と、駅名に「田」が付くほかの駅発のきっぷとを瞬時に区別し、運賃が正しいかチェックする必要がありました。
そこで考えられたのが、梅田発のきっぷだけ「田」の字体を別のものにするという方法でした。その時代の名残りが、自動改札機が導入された現在でも残っているのです。
その間、筆者は不思議なことを体験した。自宅では「3G」の表示だったのに、激しいクレームを付けた直後から「LTE」の表示になった。おそらくau側が通信設備基地になんらかの手を加えて対応したのであろう。また、JR名古屋駅前のトヨタ自動車が入る高層ビル内の奥まった場所にある、電波が届きにくそうなトヨタ役員が記者会見で使用する会議室では、くっきりと「LTE」表示だった。同じく名古屋駅近くの電波環境が良いと見られるホテルではauのiPhone 5は「3G」表示だったが、ソフトバンクのものは「LTE」表示だった。
これらの疑問についてKDDI広報に聞くと、トヨタへは「特別対応」しているという。トヨタはKDDIの大株主であり、業務用携帯はauを使っているからであろう。
駅前、ながらスマホ撲滅運動みたいなのをやってるらしくて、最初は小学生がチラシ配ってるだけだったんだけど、最終的にはスマホいじりながら駅から歩いて出てくる大人たちに「ながらスマホやめろー!」とか「おいそこー!」とか「やめろー!」って小学生が罵声を浴びせる運動になってて殺伐としてた
○ うつになりやすい人ほど、「過度の一般化」という思考をしてしまう。
○ 「過度の一般化」とは「いつも」「みんな」「絶対」という思考。
○ その言い方をしないように気をつけるだけでも、気持ちは変わってくる。
466 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/24(火)11:16:08 ID:cya
痴漢冤罪の場にいたので報告がてら。
今朝の電車で女子高生のケツにOLの鞄が当たってるのを
「こういうの痴漢だと思うのかなぁ」なんて思いながら見てた。
そしたら女子高生が隣の男の方見て「痴漢やめてください!」と涙目で叫んで、
痴漢容疑の男(以下容疑者)は2人の男と1人の女に取り押さえられ、次の駅で引きずりおろされた。
容疑者は否定してたし、暴れてもいなかったんだけどね。
んで俺も一緒に電車降りて「俺見てたんで―、証言します。」とだけ言って、駅員と警察くるまで待機
待機中容疑者の態度が面白くて、取り押さえてた奴らが正義感から色々怒鳴り散らしてたんだが、
「はぁ、へー、ふーん」って感じで流してて、余裕あんなーと思ってたw容疑者と被害者別々に事情聴取。
で、証言しますよって言った俺は女子高生側に連れて行かれて、
取り押さえてた奴らは仕事があるから、証人いるならいいよねって感じで解散した。
女子高生の証言が「ずっとおしりを触れらてた」程度だったのに、警察がきて話をしているうちに
変わっていった。
警察が「スカートや下着の中に手を入れられたんだよね?」とか勝手に言いだすと、
女子高生が「あ、それもされました。」って感じで勝手に内容盛っていくでやんのw
で、逐一俺の方見て確認するんだけど、何も言わずにうんうん頷いてた。
最終的に容疑者の方に、女子高生は連れて行かず、俺と警察だけで確認に行った。
容疑者はすごい冷静に
「やってないんだから、そうとしか言えない。弁護士来るまで黙秘するよ。
俺逃げようとなんてしてないのに、無理やり抑えられて怪我した。これ傷害じゃん。」と否認。
んで警察はないことないこと読み上げて、証人もいるし、
示談の為に謝罪と5万円払ってどったらって言って認めさせようとしてた。
で、俺が
「俺が見たのは、OLの鞄が女子高生のケツに当たってて、
痴漢と勘違いしてるかもなぁっていう状況です。その人痴漢してないですよ」
と証言した途端、場が凍った。
警察が「でもさっき被害者の証言に頷いてましたよね。」って聞かれて、
「冤罪ってこうして出来上がるんだなぁと思って、一人で納得して頷いてただけで、
証言したわけじゃないし。」
と言ったら、容疑者が大笑い。
警察が「痴漢を見たわけじゃないなら、帰っていいですよ。」とか言い出したんで、
「容疑者さんが不憫だし、裁判やるなら取り調べ含めて見たまま証言します。」
って容疑者に名刺渡して帰った。
さっき容疑者から
「向こうの出方次第で警察訴えるかも知れないけど、とりあえずお礼がてら奢らせて」
と電話来て、その後の様子とか聞きたいので今晩飲みに行くことになった。
淡々と書いてはいるけど、すげぇワクワク、興奮してる。容疑者と気が合いそうだし、
この年になって新しく友達ができそうです。
1位 『進撃の巨人』(別冊少年マガジン/18巻)16.0%
2位 『信長協奏曲』(ゲッサン/13巻) 12.5%
3位 『コウノドリ』(モーニング/12巻) 10.0%
3位 『宇宙兄弟』(モーニング/27巻) 10.0%
3位 『闇金ウシジマくん』(ビッグコミックスピリッツ/35巻) 10.0%
6位 『銀の匙 Silver Spoon』(少年サンデー/13巻) 9.5%
6位 『テラフォーマーズ』(ヤングジャンプ/15巻) 9.5%
8位 『信長のシェフ』(漫画TIMES/14巻) 9.0%
8位 『暗殺教室』(少年ジャンプ/17巻) 9.0%
8位 『キングダム』(ヤングジャンプ/41巻) 9.0%
※番外
11位 『東京喰種トーキョーグール』(ヤングジャンプ/シリーズ合計19巻) 7.5%
12位 『七つの大罪』(週刊少年マガジン/18巻) 6.5%
■AV業界の世代交代
当方若者なのだが、AV業界の世界観に不満がある。
それはおそらくAVの偉い製作者がおっさんばかりなためか、我々若者にはAVの世界観にリアリティが感じられないのだ。
リアリティと言ってももちろんAVは虚構の世界なので、いったい何を言ってるんだと思うだろうが、
私が言いたいはディティールの問題だ。
例えば、体育の授業でブルマを履いていたり水泳の授業でワンピース型の水着を着ている女子など我々の時代にはもうほとんどいなかったし、それらに対して我々の感慨も非常に薄い。
今や体育は短パン、水着はセパレート式が主流なのだが、AV業界はそうじゃない。
そのため、中年世代が指揮をとって作り上げるAVの世界観に何とも言えない違和感がまとわりつく。
うまく言えないが、昔のエロ漫画を読んだ時にその絵柄の古さに対して覚える違和感に近いかもしれない。
(しかし、これは私がリアリティのあるシチュエーション系のAVを好むからであって、虚構だから何でもいいという人やむしろそこが好きだという人も当然いるということには留意しておく)
つまり、役者は若いが、製作者側の年代と視聴者側の若年層との間には、文化的なジェネレーションギャップが存在するのだ。
この問題を解決するには、我々世代がAV業界で主流になりAVの世界観にパラダイム・シフトが起きるのを待つしかない。
女優や男優の入れ替わりは早いが、制作側の入れ替わりは何年もかかるだろう。
今の若者がAV業界で主流となった時、はたしてどんなAVが作られるのか。
その時が来るまでには、まだ少しばかり時間がかかりそうだ。
“前に終電近くの新宿駅のホームで、近くで並んでる女の子のリュックの横ポケットに刺さってたペットボトルをスッと抜いて飲んでまた元に戻してるおじさんを目撃して以来、リュックの横ポケットにペットボトル入れるの怖くなった…”
前に終電近くの新宿駅のホームで、近くで並んでる女の子のリュックの横ポケットに刺さってたペットボトルをスッと抜いて飲んでまた元に戻してるおじさんを目撃して以来、リュックの横ポケットにペットボトル入れるの怖くなった…
